

まえすとろ

どうも、みにです。
7月に入って本格的に暑くなってきましたね。
と思いきや朝晩微妙に涼しかったりする日もあって、
気の抜けない今日この頃。
皆様風邪などひかれませぬよう・・・・・・ぶぇっくしょい!(



さてさて、吟遊詩人が実装されて一ヶ月半ほどが経ちましたが、
ついにこのタイトルを入手することができました!

mabinogi_2012_07_09_001.jpg
マエストロ 爆 誕

詩人スキルのトレはどれも難しくはないんですが、
ひたすらアイコンをポチポチするだけなので飽きる飽きる。
でも一楽士としてこれをとらなきゃ負けだみたいな
妙な意識があったので、無事とれて何よりでした。
まぁ楽譜作りには何の関係もないんですが。



マエストロつけて走ってたら某氏に

「ビストロじゃないの?^q^」

なんて言われたあたり、
私の食材としての立場は揺らがないんだなぁと思いました、まる。

楽譜屋はじめました

どうも、みにです。
えらいこと長い間放置してた気もしますが、
きっと気のせいなので気にせず参りましょう。
あ、石はやめて!



相変わらず楽譜作りばかりしている日々ですが、
最近ついにオリジナル曲の作成をはじめてみました。
センスも知識も皆無なんで苦戦しとりますが、
それでも楽しくやっております。
出来た楽譜を褒められるとやっぱ嬉しいもんですね。

で。
せっかく著作権の関係ないオリジナル曲や、
クラシックアレンジの楽譜が増えてきたので、
標題通り楽譜屋をはじめてみました。
思った以上に売れ行きが好調で、自分でもびっくりしてます。
まぁランク1楽譜なんで修練で買ってく人も多いとは思うんですけどね。
それでも自分の作った楽譜を演奏してくれてる人を見かけると、
なんだかすごく嬉しくなります。
4chダンバの広場で露店出してますので、
興味をもっていただけた方は是非のぞいてみてください。

ネタはたくさんあるのに

どうも、みにです。
書きたいことはたくさんあるのに、どれから書いていいのかわからない今日この頃。
とかなんとか言い訳してさぼってたら、書ききれないほどにネタが溜まってしまいました。
夏休み最終日の学生の気分だわ……。
SS見返しながらいくつかピックアップして書き連ねていきます。




続きを読む

作曲のこと

どうも、みにです。
復帰してからというもの楽譜作りが楽しすぎて、レベル上げとかそっちのけな今日この頃。



先日5chダンバ図書館で行われてた演奏会にいってきました。
皆でペカ中いってたので、二次会からの参加でしたが。

なんか演奏家の皆さんがすごい人ばっかりで、終始感嘆しっぱなしでした。
なんちゃら旋法とか言われてもみににはよくわからないよ。
世の中とんでもない人がいるもんだなぁとしみじみ。

そんな私も細々と楽譜を作ってるわけですが、今日はみにの楽譜作りのスタンスとか、簡単な方法とか書いてみようと思います。


続きを読む

復帰報告

どうも、みにです。
とりあえずこれだけは早く書いておかねば、と。



掲題通り、マビ復帰することにしました。
ここでも多くを語るのはやめておきます。
だって引退宣言⇒復帰コンボとか恥ずかしい(
ご心配おかけした皆様、すみませんでした。
みには今日も元気にエリンを転がっています。
改めて、これからもよろしくお頼み申し上げますm(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
